採用情報

recruitment

歯車専門メーカーとしての更なる発展に向けて、
新しい価値を創造し、未来の中村精機を担っていく、
そんな仲間たちを私たちは求めています。

就職活動の方々へ

会社の特徴

当社では「品質」、「コスト」、「生産性」を3つの柱に据え、主にAT、CVTといった自動車駆動系部品用の精密小型歯車の生産を行っています。特にお客様から高い評価を得ているのが“高精度歯車の量産技術”。高い精度を保ちながら月産約900万個もの歯車を生産できるのは、世界を見渡しても私たちだけだと自負しています。また、2007年にはものづくりのまち愛知が推進する「愛知ブランド企業」にも認定されるなど、名実ともに歯車専門メーカーとしての確固たる地位を築いています。

人材の育成

当社では将来的に会社の一翼を担う優秀な人材に成長してもらうことを目的に新人研修にも力を注いでいます。入社後、まずは業務グループにて、業務で必要となる基本知識を、その後は各配属部署で専門知識とスキルを身に付けてもらいます。その他にも、保養所での研修合宿や外部講座への参加など、様々な研修を通して、成長のための土台を築いていきます。さらに、全社的に資格取得を推進しており、実に全社員の70%以上が有資格者であるなど、社員の向上心や主体性を積極的にバックアップする環境を整えています。

求める人物像

仕事は決して一人で行うものではありません。上司や同僚であったり、他部署の社員、あるいはお客様と一体となって作り上げていくものです。だからこそ、当社が重要視するのがコミュニケーション能力。相手の立場になって考えることができ、また常に探究心や向上心をもって物事に取り組み、その経験のもとに自分の意見をしっかりと主張できる人。そのような人が将来的に中核的存在となり、更なる発展のために活躍してくれることを期待しています。

募集要項

募集要項(大卒者向け)  募集要項(高卒者向け)  募集要項(中途採用向け)

採用情報採用エントリー
募集要項(大卒者向け)募集要項(高卒者向け)募集要項(中途採用向け)